年賀状の受付が始まっちゃいましたね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あれよあれよという間にもう12月も半分が過ぎちゃいましたね… (・o・) 

今年はせっかくだから筆遊びかゼンタングルで年賀状作ろうかとは考えているんですけどね・・・できるかな(;^_^A アセアセ・・・

25日までには投函できなさそうかなぁ…c(゚^ ゚ ;)ウーン

最近は年賀状自体出さないとか、LINEやfacebookなどのSNSで済ます人も多いみたいですが、やっぱ年賀状が届くと嬉しいんですよね。

元旦の朝、ポストを開くときのワクワク感とか。

届いた年賀状を1枚1枚見る楽しさとか。

まぁ私もLINEで送るときもあるけど、スマホとかの画面で見るよりハガキの感触とか、肌身で感じる良さが年賀状にはあるかな〜と思います。

今年の年賀状はどうするか選んだり考えたりする楽しさもありますしね。
(決めきれず悩むこともありますが)

なんなら年賀状とSNSと両方出してもいいわけですし(* ̄▽ ̄*)ノ”

などと書いてる間に年賀状のデザイン考えろ〜という話ですが、来年は酉かぁ。

やっぱり正月だし筆遊びでなんか入れたいな。

さすがに全部を手描きは無理だし、描いたものを取り込んでデータにして印刷して・・・

25日まではあと10日か・・・

でも年内ならなんとかなるかな。

25日までなら確実に元旦に届きますよってことですもんね。

『12月26日以降12月28日の間に差し出された年賀状もできる限り元日にお届けできるよう取り組みます。』

って日本郵便も言ってくれてるので12月28日までにはなんとか!!!

(完全に日本郵便さんに甘えます!前提ですが。えへ。)

ついでにオリジナル年賀状作成&印刷ができるところを探してみました。

目次

年賀状作成&印刷するならココかな

郵便年賀.jp

f:id:m-graffiti:20161216141714j:plain

やっぱり日本郵便のサービス「郵便年賀」。

しかも住所がわからなくても送れるんですね〜。便利な世の中です。

印刷ならラクスル

最近CMでもみますね。ネット印刷なら自宅で注文できるので楽ですね。

しかも年賀状(52円はがき費用込み)なのも嬉しい。

ディズニーやジブリデザインの年賀状はいんさつどっとねっと!

大人気のジブリやディズニキャラクターのデザインが選べる!

しかもスター・ウォーズのデザインもありました!!!!

ディズニー年賀状

年賀状印刷の『Rakpo』

f:id:m-graffiti:20161216153812j:plain

Rakpoもディズニキャラクターデザインが選べます。他にもハローキティがあります。

WEB上で管理できる便利な宛名管理機能もついてます。

☆デザイン多数
 1200種類以上のデザインからお好きなデザインを選べます。
 業界最安値に挑戦!ハガキ代47円!『Rakpo』

年賀状作成ソフトなら「筆ぐるめ」 

これは本屋でもよく見かけるので知ってる人も多いですよね。

『筆ぐるめ 24』か『筆ぐるめ 24 アップグレード・乗り換え版』を購入もしくはダウンロードしたら、なんと伊藤若冲作の年賀イラストが2種類もらえます!

年賀状・ハガキ作成ソフト「筆ぐるめ」

 キャラクター年賀状印刷ならCardbox

リラックマにカピバラさん、ちびギャラリー、ハローキティ、マイメロディ、ジンギスカンのジンくん、すみっコぐらし、しらす隊、ぐでたまの大人気キャラクターデザインの年賀状が選べる!

結構いろいろありますね〜。

まずは年賀状のデザイン考えないとね。ふぅ。 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次