【Zentangle】曼荼羅風のゼンタングル・ゼンダラに挑戦

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
f:id:m-graffiti:20170118121128j:plain
目次

ゼンダラとは

曼荼羅風に描くゼンタングルを「マンダラ+ゼンタングル」で「ゼンダラ」という風に言うんですね。

円の中に描いていくと、さらに上下左右が関係なくなりますね。

そしてなぜか最初は鉛筆で描いてしまったんですよね。

コンパスで円を描いたからなんですが。 (・・*)ゞ

せっかくなら色を塗ろうと思って、ペンで清書しようとしたら、
なぞるだけとはいえ、円をフリーハンドで描くのはちょっと大変でした。

ちょっといびつになってしまったし・・・。

f:id:m-graffiti:20170118122410j:plain

描きあがったものだとあまり気にならなかったけど、こうしてみると努力のあとが(笑)

便利なコンパスがありました

ドラパス(Drapas)
¥2,500 (2023/11/07 18:19時点 | Amazon調べ)

こんな便利なものがあるんですね〜。

コンパスにペンが使えるといいですね。

あとでポチろうかな(*^^*)

手書きの味わいかな

f:id:m-graffiti:20170118124129j:plain

円を描くことで、若干力尽きてしまったせいか、最後の方がちょっと詰まってしまいました。(*・。・*)

 手描きだからこそ、そんなこともありますよね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次