気づけば明日は節分。2017年の恵方は北北西みたいです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
f:id:m-graffiti:20170202180511j:plain

実は今日、歯の治療のため、ちょっと歯茎を切ったんです・・・(ノд・。) 

もちろん治療中は麻酔が効いてるので、痛くはなかったです。

でも、麻酔が切れて来るとなんだかジンジン痛い。

痛み止めを飲んでもやっぱりちょっと気になる。

お腹は空くけど、やっぱりちょっと痛いので食べづらいので、おかゆ的なものを食べましたが。

明日には痛みは引くのでしょうか・・・?

目次

歯茎を切って辛いこと

何より辛いのは今日はうがいをしてはいけないということ。

特に意識したことはなかったけど、うがいができないとなるとそれはそれで結構不便です。

外から帰ってきて、うがいはできないし、

ちょっと軽く口をゆすぐとかもできないし、

何より歯磨き粉をつけるとうがいしたくなるので今日は歯磨き粉使わず、またなるべく歯茎に当てないようにしてくださいと言われたこと。

それって、ご飯はもう固いもの無理ですよね。

どちらかというと流し込むしかない感じかなぁo(;△;)o

歯医者の予約は計画的に

そしてこの状態ではとてもじゃないけど恵方巻きは食べれそうにありません。

すっかり歯医者の予約を忘れていた、というかこんなに大変とも思ってなかったので、注文してあるんですよね・・・(;´д`)=3

明日には痛みがなくなってるといいなぁ。

そして何より集中力が全く出ないのが辛い・・・

歯って大事ですよね。

虫歯になって気づくのもなんですが。

ちゃんと歯磨きしてるんですけどねぇ・・・

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次