春は桜が見たくなりますね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
f:id:m-graffiti:20170419145600j:plain

やっぱり春は桜。どんなに忙しくても、ちょこっとでもお花見がしたくなりますよね。

前回の記事でも書いた(だいぶ間があいちゃったケド(;^_^A )、Myお花見スポット。

今年もきれいに咲いてました。

M's Graffiti 〜ミミの楽描き帖〜
今日は二十四節気の一つ「晴明」。 | M's Graffiti 〜ミミの楽描き帖〜 気付けば、いつの間にやらもう四月なんですね。 今日はポカポカ陽気で暖かく“ようやく春だなぁ”という感じでした。 今年は、今日4月4日が二十四節気の一つ「晴明」を迎える...
目次

堤防の桜並木

f:id:m-graffiti:20170419145600j:plain堤防に沿って桜がずらーっといて、なかなかの景色です。

(写真ヘタですみません)

f:id:m-graffiti:20170419145708j:plain
f:id:m-graffiti:20170419145727j:plain

結構、頻繁に車が行き来してましたね。

ご近所さんが多いかなとは思うけど。

満開の桜もきれいだけど、散る時も綺麗ですよね。

まぁ先日の雨でほとんど一気に散ってしまいましたが…

お花見といえば、花見団子

そういえば、花見団子の色にはちゃんと意味があるんですね。

  • ピンクは花
  • 白が雪の名残
  • 緑は新緑

をそれぞれ表しているそう。

知らなかった。

春を報(しら)せる百円桜プロジェクト

https://tenki.jp/suppl/m_seta/2016/04/22/20901.html

桜が描かれた百円玉で、東北に満開の桜を咲かせようというプロジェクトがtenki.jpで2012年春から継続的に行われているようです。

知らなかったけど、素敵なプロジェクトですね。

名前も素敵。

やっぱり春は桜を愛でたいですよね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次