【ゼンタングル】気持ちがぐるぐるだからかなんだかグルグル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
f:id:m-graffiti:20170801190359j:plain

前回スケッチブックに描いたのに新たなゼンタングルを描き足してみました。

あわせて読みたい
【ゼンタングル】気付いたら源氏パイ?のようになっていました 最近流行り?に乗ってふわっと断捨離をしようと、ちょこちょこと片付けをしています。すると何冊かスケッチブックが出てきたので、せっかくなのでスケッチブックでもゼ...
目次

ロープのようにグルグル

f:id:m-graffiti:20170801191245j:plain

最初に描いたストリングがグルグルだったせいか、この時点でちょっとグルグルしてますね。

最近、やりたいことはあるのに、やらなきゃいけないことに追われまくってグルグルしてるせいかな?

ちょっとリセット&気持ちを落ち着けようと思ったらこんなことになりました。

さらにグルグル

f:id:m-graffiti:20170801191755j:plain

もうなんかグルグルしまくりですね。(笑)

途中経過を撮ろうと思いつついつも忘れてしまう…

ハートとグルグル

f:id:m-graffiti:20170801192500j:plain

まとめて見るとこんな感じになりました。

う〜ん、ハートとぐるぐる…( ̄ー ̄; 

一体、残る1つはどんなことになるのやら。

ゼンタングル(zentangle)のゼン(Zen)には「禅」の意味があり、ヨガや瞑想のようなリラクゼーション効果もあるので、心が落ち着きますよ。

まぁ結局、この後仕事に追われ、心がささくれだってしまうんですが…

もう少し余裕を持って過ごせるようになりたい…(;´д`)=3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次