【ゼンタングル】蝶と宝石?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
ゼンタングル(zentangle)

ゼンタングルのワークショップをするにあたって、自分でも同じパターンで描いてみました。(*⌒∇⌒*)

目次

ゼンタングル・ワークショップのための習作

いつもは好き勝手描いてますが、やっぱり教えるとなると

「どのように伝えたらわかりやすいかな?楽しんでもらえるかな?」

ということを考えるので、まずは実際に自分で描いてみました。

ストリングを描いて、各パターンを描き入れます。

クレセント・ムーンの下のくるんとなったところをTippleにするか迷ったけど、クレセント・ムーンにしました。

ゼンタングル(zentangle)

シェーディング 

鉛筆で陰影をつけるとこんな感じになりました。(‘-‘*)

ゼンタングル(zentangle)

蝶々を付け足してみました 

なんとなく蝶々を飛ばしてみたくなったので、サインと一緒に蝶々さんを描き足しました。

ゼンタングル(zentangle)

あと影をつけるときにひっそりと宝石を紛れ込ませてみました(*´∇`*)

わかるかな?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次