【ゼンタングル】中秋の名月にちなんでクレセント・ムーン?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
zentangle(ゼンタングル)

10月入った途端、寒いですね!(´□`;)

一昨日の10月4日は「中秋の名月」だったんですね。天気も良くてお月様綺麗でした〜(*´▽`*)ノ゛

でも満月は今日なんですね。

ちょっと前に描いたタングルですが、ちょうど「クレセント・ムーン」を描いていたので(〃⌒∇⌒)ゞ

目次

基本のゼンタングル

タイルにストリングを描いた後、ストリングに沿うようにクレセント・ムーンを描いてみました。

f:id:m-graffiti:20171006161624j:plain

途中経過…

f:id:m-graffiti:20171006161735j:plain

両はしにプランタンを描き入れ、ぐるぐる挟みうち(笑)

f:id:m-graffiti:20171006161812j:plain

違う角度から見るとまた印象が変わりますね。

f:id:m-graffiti:20171006162018j:plain

鉛筆で影を描き入れ、完成。

f:id:m-graffiti:20171006161605j:plain

テレビでゼンタングルが紹介されます 

今日の夜8時から、NHKのEテレ『あしたも晴れ! 人生レシピ』でゼンタングルが紹介されますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次