M's Graffiti 〜ミミの楽描き帖〜

フリーランス・デザイナーMimiのゆるゆると描きためたものや作ったモノを配信してます。 たまに日常の雑記的なことも書いてます。最近はゼンタングルにハマってます。

ゼンタングルと桜 其の四

スポンサーリンク

ついに4枚目に到達しました(笑)『ゼンタングルと桜』シリーズ。

FengleとCymeを組み合わせて八重桜をイメージ

zentangle(ゼンタングル)と桜

桜は桜でも今回は八重桜のような花びらが何枚も重なるイメージで描いてみました。

なんだか、八重桜というよりは牡丹とか菊のようにも見えなくもないですが(^_^;)

これはFengle(フェングル)とCyme(サイム)を組み合わせて描きました。

葉っぱのようなYnixと蔓のようなZinger

zentangle(ゼンタングル)と桜

タイルを分割する斜めラインには、桜の下に葉っぱのようにも見えるYnix(ワイニックス)を。

そしてなんとなく蔓っぽく見えるZinger(ズィンガー)を描き足しました。

 

Zingerというパターンの名前を見たときに最初、生姜のジンジャーかと思ったら違いました。

生姜はGingerですね。

Zingerは調べたら英単語にありました。

意味は、

  • 当意即妙の受け答え、気の利いた発言
  • あっと驚くようなこと、ハッとすること
  • 〔びっくりするようなことをする〕元気いっぱいの[エネルギッシュな]人

です。

ハーブティーのパッケージなどを見ると、『Lemon Zinger』や『Red Zinger』て書いてあったりしますね。

ちなみに『Ginger Zinger』というのもあります。(≧m≦)

しずく型の格子のようなAssunta

zentangle(ゼンタングル)と桜

ゼンタングルと桜 其の一から三までと同様、下半分をパターンで埋め尽くしました。

Assunta(アスンタ)という雫?ドロップ?が並んだなんとも不思議で可愛いパターンです。

そしてやっぱり楕円のBetweed

zentangle(ゼンタングル)と桜

そして楕円のBetweed(ビトウィード)を描きいれて完成。

 

zentangle(ゼンタングル)と桜

桜感出てるかな?

まぁ春っぽくはあるかな?(・・*)ゞ