M's Graffiti 〜ミミの楽描き帖〜

フリーランス・デザイナーMimiのゆるゆると描きためたものや作ったモノを配信してます。 たまに日常の雑記的なことも書いてます。最近はゼンタングルにハマってます。

もく遊りんでゼンタングル・ワークショップ

スポンサーリンク

昨日は、白山市にある『もく遊りん』さんでゼンタングル・ワークショップをしてきました。

もく遊りんでゼンタングル

もく遊りん

獅子吼高原のゴンドラ乗り場のすぐ近く。

3月下旬は、2月の大雪が嘘のような暖かさでしたが、この辺りにはまだ雪が残っていました。

もく遊りん

 

ゼンタングル・ワークショップの会場として使わせていただいた「焼杉の部屋」は、食工房の2階にあります。

もく遊りん・焼杉の部屋

奥の大きな窓ガラスのドア?を開けると、 

もく遊りん・焼杉の部屋

ウッドデッキのテラスが。

天気も良かったので、風がとても気持ちよかったです。

 

もく遊りん・ゼンタングル・ワークショップ

木のぬくもりに包まれた空間でゼンタングル。

なんとも贅沢な時間でした。

近くの『白山さん』へ

もく遊りんさんでのゼンタングル・ワークショップが終わった後、せっかくなのですぐ近くにある『白山比咩神社』通称「白山(しらやま)さん」へ行ってきました。

白山さん(白山比咩神社)

北陸最大級のパワースポットだそうです。
白山さんへ来たら、拝殿だけでなく、拝殿向かって右奥にある「白山奥宮遥拝所」もお忘れなく。

白山さん(白山比咩神社)「白山奥宮遥拝所」

大汝峰、御前峰、別山の「白山三山」の形をした大岩が祀られていて、白山奥宮を参拝したのと同じご利益があるそうです。

白山奥宮は、霊峰白山の山頂、標高2450m!に室堂があるので、実際に行こうと思うと本気の登山になってしまいます。

ちょっと気軽にはいけないですねー……

4月にももく遊りんでゼンタングル・ワークショップやります

4月7日の土曜日にももく遊りんさんでゼンタングル・ワークショップをやらせてもらいます。 

ワークショップの詳細はこちらの記事をご覧ください。

 

www.m-graffiti.com