M's Graffiti 〜ミミの楽描き帖〜

フリーランス・デザイナー&北陸初?CZT(ゼンタングル認定講師)Mimiのゆるゆる楽描き帖・ときどき英語?

残暑どころかもう秋ですが・・・

スポンサーリンク

つい2、3日前は半袖でもいいくらい暑かったのに、突然寒くなりましたね。

暦の上ではもう10月入ってますし、秋なので肌寒くて当たり前といえば当たり前なんですが・・・(;^_^A

 

なぜ、残暑と言いたかったかと言いますと、
夏に書いた「筆あそび」のを上げるのをすっかり忘れておりまして;;;;(;・・)ゞ

 

でも来年の夏まで大事に取っておくようなものでもないですし、
秋だけど夏の作品あげちゃえ!

とやや、どころか大分季節感無視した内容です。*1ゞ テヘ

 

今回は、夏のご挨拶や、夏の文字を書いて貼って夏バッグを作りました。

筆あそび・練習

筆あそび・練習

色々、夏をイメージした字を練習、練習。

先生にもお手本いっぱい書いてもらいました〜。

 

そして、最終的に選んだ言葉は、

「夏のごあいさつ」

「ふうりん」

「涼風」

「朝顔」

の4つ。

筆あそび・紙バッグ

それぞれイメージしたイラストを描いたり、文字に組み合わせたり。

 

和紙に書いたので、それを紙袋にレイアウトを一応、考えながら貼ったのがこちら。

筆あそび・紙バッグ

筆あそび・紙バッグ

裏面?は折り目が入るのでちょっと上に詰まった感じになっちゃったかな。

 

筆あそび・紙バッグ

筆あそび・紙バッグ

広げるとこんな感じです。

 

結構しっかりした紙袋なので、お世話になった人なんかにお礼を渡すとき、これにお礼の品を入れて渡したりするといいかもしれないですね。

 

と思っていたら、母親に

「ちょっとしたの渡すのにちょうどいいから頂戴。」
と言われ、持ってかれてしまいました(・・*)

 

まぁでももう秋なので、秋バージョンとか冬バージョンとか色々作ってみようかな。

 

 

 

*1:^┰^