【ゼンタングル】グダグダのブクブクです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
ゼンタングル・蓮の花

ここ最近、主に仕事関係?の忙しさと人間関係のストレスでちょっと疲れているせいか、線が歪みまくりです・・・

本当にその時の精神状態が如実に線に現れるんだな〜とゼンタングル描き終わったのを見て思いました。

目次

ハスの花をイメージしてみたのだけど・・・

今日から11月!

なので、最初は落ち葉をイメージしてゼンタングルを描いていこうと思ったのですが、葉っぱの下絵を描いて見て、何となくハスの花にしてみようかなと思い、ハスの花を中心に描き進めてみました。

ゼンタングル・蓮の花

この時点で既に蓮の花が中心からずれてますね(笑)

ゼンタングル・蓮の花

まずは真ん中のパターンを変形Meer(ミアー)で描いてみたら葉っぱになってしまいました。

ハスの花をパターンで埋め尽くす 

ゼンタングル・蓮の花

続いて下の花びら?部分をshattuck(シャタック)に。

どちらかというと青海波ですね。

ゼンタングル・蓮の花

両方、青海波。

そして、この辺で何となく蓮の花の部分は全部左右対称に、シンプルな線だけのパターンで埋め尽くしてみようかと。

ゼンタングル・蓮の花

というわけで、真ん中の部分はmunchin(マンチン)にしてみました。

下が青海波で丸みがあるので、直線系の方が面白いかな?みたいな。

ゼンタングル・蓮の花

直線→曲線→直線ときたので、波なみのstatic(スタティック)に。

何とも不思議な蓮の花になりました。

周りを水の泡のようにブクブクと丸を

ゼンタングル・蓮の花

蓮の花に縁取りをつけ、上の方にほわほわと綿毛を飛ばし、下は水のイメージでTipple(ティップル)を敷き詰めてみたら、何だかだんだん、綿毛を飛ばすよりも、水の中にブクブクと沈んでいきそうなイメージになったので、結局、水の中に沈んでしまいました。

ゼンタングル・蓮の花

これはこれでアリかな?と思いつつも、やっぱり線がいびつというか歪んでいるというか・・・

来週あたり落ち着いたらゆっくり睡眠とってから、同じイメージで描いてみようかな。

変わるかな?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次