【ゼンタングル】夜空と街を見上げてみたら

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
f:id:m-graffiti:20161117183750j:plain

ちょっと時間が空いてしまいましたが、久々のゼンタングル。

CUdad(シウダッド)というパターンを見た時に頭に浮かんだイメージがこれです。

CUdadはスペイン語のciudadからきてるみたいですね。

意味はそのものズバリ「街」です。

描き進めるうちに、なんとなく夜空っぽくなったんですけどね。

目次

街のようなパターンCUdad

f:id:m-graffiti:20161117184657j:plain

なんとなく、これまでどんな風に描き進めていったかを撮っていたので、
丸の中に凸凹を描きます。

歯車みたいですね。

f:id:m-graffiti:20161117184722j:plain

適当に屋根を描きます。

f:id:m-graffiti:20161117184813j:plain

同じようにさらに中に凸凹と屋根を描きます。

f:id:m-graffiti:20161117184900j:plain

さらに内側に描きたします。

f:id:m-graffiti:20161117185103j:plain

窓やドアを描き込みます。

一気に街感が出てきました。

f:id:m-graffiti:20161117185146j:plain

影をつけて立体感というか遠近感を出して見ます。

中心に星を

この時点でなんとなく星?月?を足して夜空のようにしてみようかな?と思い、

f:id:m-graffiti:20161117185325j:plain

こうなりました。

なんとなく、どこかの街で夜空を見上げて見たような感じになったかな?

「夜空の向こう」のような・・・

あ、一番上のはちょっと雰囲気を出して見たくて、セピア調というか、ノスタルジックな感じに加工してます。(^^;)

f:id:m-graffiti:20161117183750j:plain

「夜空のムコウ」で検索するとこんなパズル が出てきました。

アップルワン(APPLEONE)
¥6,049 (2023/11/07 18:10時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

素敵ですねー。

これから寒くなるので星もよく見えますしね。

プレゼントにもいいかもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次