【Zentangle】CZT(ゼンタングル認定講師)セミナーに行ってきました。とうとう最終日。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう本当にあっという間に最終日になってしまいました。

朝から夕方までセミナーがあり、内容も楽しく、一日の密度が濃くて、長いような短いようなあっとゆー間の4日間でした。

目次

いよいよ最終日

朝食は毎回ビュッフェスタイル。

ただメニューの内容やパンががちょっと変わっていたりいしました。

毎回変わるのは一緒に朝食をとる人かな。

今回は朝食の写真撮り忘れました。

今回参加したCZT#29には120人くらいの参加者がいたと思います。w(*゚o゚*)w

朝食は毎回7時から8時15分で、特に席が決まっているわけではないので、同じ席に着いた人とお話ししてました。

昼食はサラダとスープとトルティーヤ。

f:id:m-graffiti:20170919151028j:plain

昼食後近くのデパートへ

昼食後はお土産を探しに、ホテルの近くにあるスーパーやデパート、ドラッグストアに行ってみました。

ちょっとびっくりしたのは、デパートのエスカレーターが、多分故障中かメンテナンス中なんだと思いますが、動いていなくて、ただの階段と化してました。

特に柵とかしないんですね。

みんな普通に階段のように上り下りしてたので。(⌒▽⌒;)

結局、この時はお土産は買いませんでした。

というかあまりお土産というお土産がないんですよね。(;・・)ゞ

セミナー最後にちょっとしたゲームが

最終日は夕方17時までで少し早く終わりました。

セミナーの最後にはリックとマリアが1人1人にディプロマを渡してくれました。(◍ ´꒳` ◍)b

あとちょっとしたゲームがありました。

最後まで勝ち残った人にはこんなプレゼントが!

f:id:m-graffiti:20170919151940j:plain

4つのパネルを合わせて1つに額装された世界に1つだけのゼンタングル・パネル。

円の中のパターンは、参加者が全員1人1つのパターンを描いたもの。

セミナー中に全員で作った作品ですね。

これ、当たった人が本当に羨ましい。

f:id:m-graffiti:20170919152447j:plain

最終日はそのまま延泊しました 

最終日ということもあり、セミナーが終わりそのまま帰る人や、延泊する人たちなど様々。

私はその日に帰る飛行機の時間がなかったので延泊しました。

なので、夕飯をどこかレストランに食べに行くか、スーパーとかで何か買ってきて部屋で食べるかどうしようかなと思っていたのですが、

なんと!水曜の夜は3階のテラスで無料の食事サービスがあるんです!!∑o(*’o’*)o

食事は無料でビュッフェスタイルになっていて、飲み物が有料、というかチップかな、を払うという形でした。

このサービスが常にあるのかはわからないので、もし行かれる方は事前にホテルの方に確認するといいかなと。

 

他の延泊する参加者の方とコーヒーを飲んでる時に、スタッフの方が教えてくれました。

なので、そのままみんなでテラスに移動して、プロビデンス最後の夜を過ごしました。

話が弾んですっかり写真を撮るのを忘れました。(・・。)ゞ

翌朝撮ったテラスの写真がこちら。ちょっと曇ってますね。

f:id:m-graffiti:20170919154537j:plain

あ、そういえば蝶々の前で写真撮りました(〃⌒∇⌒)ゞ

f:id:m-graffiti:20170919161129j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次