M's Graffiti 〜ミミの楽描き帖〜

フリーランス・デザイナー&北陸初?CZT(ゼンタングル認定講師)Mimiのゆるゆる楽描き帖・ときどき英語?

【Zentangle】プロジェクトパック04〜ゼンタングルの12日間〜

スポンサーリンク

ゼンタングル・プロジェクトパック04

今年も12月3日から(日本時間だと明日かな?)ゼンタングル・プロジェクトパック04が始まります!

ちょっとメールチェックできてなくて、もう始まるよーという直前に気付きました(^_^;)

軽く浦島太郎な気分……

ゼンタングルのプロジェクトパックとは?

プロジェクトパックとは、アメリカのゼンタングル本部から配信される動画を見て、

同じお題で作品を仕上げていくイベントがあり、それを描くのに必要な道具類が全部詰まったものがプロジェクトパック。

これがあれば世界中でゼンタングルを楽しむ人たちと一緒に作品を描いていく事ができるというわけですね。

 

プロジェクトパックとは、アメリカのゼンタングル本部が動画配信し、その動画を見ながら世界中のゼンタングルアーティストが同じお題で作品を仕上げるイベントのことです。

12 Days of Zentangle「ゼンタングルの12日間」

去年もありましたが、クリスマスに向け、ゼンタングル公式動画が12日間、YouTubeで毎日公開されていくのです。

それを見ながらゼンタングルを描いていくという12月のゼンタングル・イベントと言ってもいいかな。

動画で使っている道具をまとめたものがプロジェクトパックです。

 

ゼンタングル・プロジェクトパック04

去年までは手持ちの道具でもなんとか楽しめました。

ただ、今年は時計の針のような矢印のついたスピナーがあるのでちょっと難しいかな。

 

プロジェクトパックは日本未発売なのでアメリカのゼンタングル本社から取り寄せることになります。

Zentangle Project Pack No. 04zentangle.com

 

もし気になると言う方は私の方までお問い合わせください。

プロジェクトパックの動画を見るだけでも楽しいですよ


Zentangle® Project Pack #02 - Day Eleven

 

これは去年のプロジェクトパックの動画です。

だんだん出来上がっていく様子を見てるだけでも楽しいです。

 

去年は12日からだったので、油断してました……(・・*)ゞ