M's Graffiti 〜ミミの楽描き帖〜

北陸、主に石川県金沢市で活動しているゼンタングル認定講師(CZT)。ゼンタングルについてのゆるふわ日記。ときどき英語。

【Zentangle】基本のゼンタングル・ワークショップしてきました

スポンサーリンク

ゼンタングル(zentangle)ワークショップ

石川県野々市市にあるカフェ☆NANEA(ナネア)さんで、ゼンタングル・ワークショップしてきました。

久々の平日開催

今回は、わりと久しぶりに平日のお昼間の開催。

週末の方が来やすいかな?と思って最近は土日にやることが多かったのですが、週末よりも平日の方が行きやすいという声もいただくので。

 

週末と平日と、とコンスタントに開催できるのが一番いいですかね。

ゼンタングル・ワークショップ

ゼンタングル(zentangle)ワークショップ

はじめてゼンタングルを描く方向けの、基本のクラス。

お一方はゼンタングルの本を3冊も持っているそうです!

 

本を見ながらだけど、自己流なので一度ちゃんと習いたいと思って来ましたとおっしゃられてました。

たしかに、気持ちはわかります。

私もCZT(ゼンタングル認定講師)になる前は、本を見ながら自己流で描いていて、これでいいのかな?と不安に思い、近くで教えてくれるところはないか探しましたから。

それで大阪まで受けに行って、

その後、なぜか勢いでアメリカまで行って、CZT(ゼンタングル認定講師)になり、

現在、北陸、と言ってもほとんど石川県内で活動してるということに。

 

不思議ですねぇ。

始めた頃はまさか自分が教える立場になるとは思ってもいませんでした(^^;

参加者さんの作品

ゼンタングル(zentangle)ワークショップ

こちらが今回参加された方の描かれたゼンタングル。

すごいですね!

みちっと、そして細かい。

線がキレイですね。

 

毎回、参加者さんの描かれた作品を見るのも楽しみの1つなのですが、本当に毎回、全然違うんですよねー。

不思議で面白いですね。

 

次回は、ちょっとまだ未定です。

3月のどこかで開催します。(^^;)