M's Graffiti 〜ミミの楽描き帖〜

北陸、主に石川県金沢市で活動しているゼンタングル認定講師(CZT)。ゼンタングルについてのゆるふわ日記。ときどき英語。

【メヘンディ】腕から指先までがっつりメヘンディ(ヘナタトゥー)

スポンサーリンク

メヘンディ(ヘナタトゥー)

ワンポイントのメヘンディ(ヘナタトゥー)もかわいいけれど、がっつり思い切りよく入れたメヘンディ(ヘナタトゥー)も素敵ですね。

指先から腕までメヘンディ(ヘナタトゥー)

メヘンディ(ヘナタトゥー)

仕事柄、がっつり入っていても問題ないから思いっきりやって!(笑)ということなので、指先から腕までドーン!と入れちゃいました。メヘンディ(ヘナタトゥー)。

 

個人的にも柄が大きいほうが描きやすいというのはありますが、これくらい大胆に入っててもステキですよね。

 

これだけがっつりいけるのも、肌の露出が増える夏だからこそ楽しめる感じですね。

せっかく描いたのも服で隠れちゃうとちょっと勿体無いし、チラ見えのおしゃれもありますが。

ヘナペーストをのせる時間が長いほどよく染まる

メヘンディ(ヘナタトゥー)

これは描いてすぐ、まだヘナペーストが載っている状態です。

ちょっとまだペーストがしっとりしてます。

 

ヘナペーストをのせている時間が長いほど、しっかりとヘナが肌に染まります。

ペーストを剥がしてすぐはオレンジ色なのですが、時間が経つにつれどんどん色が濃くなります。

1〜2週間ほどで消える

メヘンディ(ヘナタトゥー)は描いた後の、2〜3日後がもっともよく染まります。

オレンジ色から茶色へと変化します。

そして、徐々に薄くなって、消えていきます。

 

色の発色具合や、保ち、消えるまでの期間は個人によっても、ペイントする部位によっても変わってきます。

不思議でおしゃれなボディアートですね。

夏のおしゃれに定着していかないかなぁ。

8月2日にメヘンディのイベントあります

8月2日の午後13時半からメヘンディのイベントを野々市のCafe NANEAさんで行います。

お時間興味のある方、ぜひお越しください。

まずはワンポイントからいかがでしょう。

 

金曜日なのですが、花火大会の前にどうかなぁと思いまして。

NANEAさんでお待ちしております。

 

www.m-graffiti.com