M's Graffiti 〜ミミの楽描き帖〜

北陸、主に石川県金沢市で活動しているゼンタングル認定講師(CZT)。ゼンタングルについてのゆるふわ日記。ときどき英語。

【Zentangle】リボンストリングのゼンタングル

スポンサーリンク

ゼンタングル(zentangle)

日本人CZT・zoomの会の2回目がありました。

日本だけでなく世界各地にいるCZTの皆さんと会えるのは刺激になりますね。

リボンのストリング

ゼンタングル(zentangle)

今回はMana Namacot Yamada CZT がホストを務めてくださり、ストリングは萩原えりCZT がリードしてくださいました。

 

リボンのようなストリングは、以前ゼンタングル社のオンラインイベント「プロジェクトパック03」でやったものの応用です。

えり先生のアイデアはすごいですね。勉強になります。

 

そしてmana さんが時間を見ながら、参加者全員にパスを回して、それぞれが紹介するパターンを描いていく。

他のCZTの皆さんの説明を聞きながら、そうか、こんな風に説明すればわかりやすいのかぁとか、普段あまり自分が描かないパターンなど、たくさんの刺激があります。

 

出来上がりだけを見ると、複雑な感じですが、数時間程度でかけてしまうのがゼンタングルのすごいとこですね。

ゼンタングル名刺

ゼンタングル(zentangle)名刺

そういえば、しばらく前にゼンタングル用の名刺を作ったんですよね。

今は直接、人と会うこともないのでお渡しする機会もないので、なかなか日の目をみないので、ひっそりブログで紹介。

 

ゼンタングルの公式タイルをイメージして角を丸くした正方形名刺にしてみたんです。

実は紙質もそれっぽいのを選んだんです。

 

今はなかなか対面でのワークショップも難しいですね。

一日も早くコロナが収束することを願います。