【Zentangle】CZT(ゼンタングル認定講師)セミナーに行ってきました。あっという間に3日目。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
f:id:m-graffiti:20170913124508j:plain

気付けばCZTセミナーもあっとゆー間に3日目。

時間が経つのが早いような長いような……

目次

朝食でベルトコンベアーのようなトースターがありました

f:id:m-graffiti:20170913115125j:plain

朝食はビュッフェスタイルですが、昨日と違うメニューもあったりしました。

そしてこの日のトースターは、ポップアップトースターではなくて、ベルトコンベアーのようなトースターが置いてありました。

これは初めてみたので、本当にパンが焼けるのかと思いましたが、ベルトコンベアー?を流れて出て来たら、ちゃんといい感じで焼けてました。

これこそ写真撮るべきでしたね〜。

f:id:m-graffiti:20170913120010j:plain

この日も午前と午後のセミナーがあり、それぞれ途中休憩があります。

ランチ&休憩 

お昼は好きな具でトルティーヤ?を作って食べれるスタイルでした。

f:id:m-graffiti:20170913120212j:plain

この日は、朝ちょっと雨が降ってたのですが、ちょうどお昼には雨がやんだので、散歩に出かけました。

f:id:m-graffiti:20170913120404j:plain
f:id:m-graffiti:20170913120456j:plain

First Baptist Church in America

f:id:m-graffiti:20170913120536j:plain

街を歩いてると、教会のような建物が見えて来たので行ってみると、

f:id:m-graffiti:20170913120704j:plain

「アメリカで最初のバプテスト教会」と書いてありますね。

私が行った時は、正面ではなく建物を廻り込んだ横に入り口がありました。

中に入ると係りの人が中を案内してくれました。

f:id:m-graffiti:20170913121600j:plain

入って正面に、神父様が説法?説教?する講壇があり、後ろを振り返ると

f:id:m-graffiti:20170913121924j:plain

大きなパイプオルガンが!

シャンデリアも綺麗ですね。

アーチ型の天井になってるので、きっとパイプオルガンの音色が綺麗に響くんでしょうねぇ。

日曜にはミサがありますよと言われたけど、もう日本に帰る頃ですね…

残念。

f:id:m-graffiti:20170913122249j:plain

講談の後ろ側にはこんな大きなステンドグラスが!

講談の後ろの窓?が閉まってると見れないのですが、横のドアから中に入れてもらえました。

f:id:m-graffiti:20170913122615j:plain

なんとか全景を撮ろうと思ったけどムリでした…

ここは、アメリカで最も古いバプテスト教会だそうです。

建てられたのが1774〜75年で、アメリカの国立歴史建造物にも指定されてます。

歴史好き、建築好きな人は楽しいと思いますよ。

著:中島智章
¥2,112 (2023/11/07 17:51時点 | Amazon調べ)

最後のディナー

翌日の夕方でCZTセミナーが終わりなので、この日のディナーがみんなで頂く最後のディナーです。

f:id:m-graffiti:20170913123202j:plain

奥に「chicken」と書いた紙がありますが、これがミール券ですね。

事前にメインメニューを選ぶのですが、ウェルカムキットの中に3日間のディナーのミール券が入ってます。

f:id:m-graffiti:20170913123640j:plain

 私は「レモンタイム・チキン」を選びました。

チキンの奥にあるつぶつぶしたのは、最近よく聞くスーパーフードのキヌアでした。

なんか不思議な味とゆーか食感?

キヌア自体にはそんなに味がないのかな?

ただ、栄養価が高くてダイエットにオススメらしいですね!

f:id:m-graffiti:20170913124108j:plain

この日が最後のディナーだったからか、デザートの前に音楽がなりちょっとしたアトラクションが。

アイスにフランベのように火をつけた、炎のアイスクリーム!

f:id:m-graffiti:20170913124329j:plain

1つ下の階では生演奏もありました。

f:id:m-graffiti:20170913124426j:plain

そして夕食の後には、リックとマリアのサイン会も。

f:id:m-graffiti:20170913124508j:plain

そうして最後の夜は更けていきました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次