【Zentangle】ゼンタングル描いてみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
ゼンタングル

何はともあれ、ゼンタングルを描いてみました。

「習うより慣れよ」ですね。

目次

私が出会ったゼンタングルの本

 ちなみに私が本屋で出会ったのは、この本。

著:Suzanne McNeill, 著:Sandy Steen Bartholomew, 著:Marie Browning
¥1,625 (2024/04/26 15:02時点 | Amazon調べ)

 単にイラストを見ているだけでも楽しかったので、即購入しました。

ほとんど衝動買いに近いですね(笑)

試しにスケッチブックに書きました

正式にはゼンタングルタイルという紙に描くのですが、もちろん持っていなかったので、スケッチブックに89×89cmの正方形を描いてやってみることにしました。

気になったパターンをいくつか選んで、黙々と書き続けた結果・・・

ゼンタングル

こんな感じに仕上がりました。

う〜ん、まぁ初めてだしこんなものでしょうか・・・(^^;)

ちなみにこれを描いている間は、ただひたすら黙々と描くことだけに没頭できるので、描き終わった後はスッキリしました。

あと、ちょっとした達成感。

これからもゆるゆると描き続けていこうかな(^^)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次