12月のゼンタングル・ワークショップのお知らせ(平日夜)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
ゼンタングル・ワークショップin金沢

ものすごく急ですが、12月の平日夜にゼンタングル・ワークショップ開催します。

目次

12月3日(月)@北陸ガールズスクエア

絵心ナシでも楽しめる!新感覚アート「ゼンタングル」
19:00〜21:00

基本のゼンタングル・ワークショップ

ゼンタングルは紙とペンがあればすぐに始められ、誰でも美しいアートが楽しめます。

「正解」も「失敗」も無く、簡単なルールに従って線を描いていくと、絵が苦手な方でもとても緻密な絵が描けるという不思議なアートです。

描いていく過程でリラックス効果や癒やし効果が得られるので、ストレス解消にもなりますよ。

今回のゼンタングルの基礎セミナーでは、ゼンタングルについてや、基本の描き方を詳しく丁寧にお伝えします。

初心者にもはじめやすい、材料一式がセットされたスターターキット付です。

持ち物は特にありません。手ぶらでお気軽にお越しください。

もちろん経験者の方も歓迎。

前に受けたけど基本を復習したい方、ほかの人と一緒に描いて見たい方など、経験者の方もお気軽にご参加ください。

経験者の方はツールをお持ちくださいね。

<日時>

2018年12月3日(月)19時から21時頃まで

<所要時間>

1時間半から2時間ほど

<参加費>

4,200円(講習費+ツールセット代込)

※経験者の方でツールをお持ちの方は3,000円。

<対象>

初心者・経験者 

<申込み先>

12月4日(火)@北陸ガールズスクエア

年賀状をゼンタングルで描こう
19:00〜21:00

ゼンタングル・ワークショップin金沢

もう年賀状の準備はできましたか?
今年はゼンタングルをあしらった年賀状を描いてみませんか?

ゼンタングルは、「正解」も「失敗」も無く、簡単なルールに従って線を描いていくと、絵が苦手な方でもとても緻密な絵が描けるという不思議なアートです。

描いていく過程でリラックス効果や癒やし効果が得られるので、ストレス解消にもなりますよ。

ワークショップでは実際の年賀状ではなく、年賀状サイズの紙に描いてもらいます。

このクラスはゼンタングルの基本のクラスを受講済みの方が対象です。

CZTによる基本のクラスを受講されたことのない方は、前日夜にある基本のクラスをまずご受講ください。他のCZTの基本のクラスでも構いません。

<日時>

2018年12月4日(火)19時から21時頃まで

<所要時間>

1時間半から2時間ほど

<参加費>

3,000円(講習費+ツールセット代込)

<対象>

経験者 

<申込み先>

北陸ガールズスクエアさんの場所

住所:石川県金沢市長田本町チ22-2 東海ビル2F

URL:http://girls-square.com

注意事項&お知らせ

ゼンタングルとは、zen (禅)とtangle(絡まる)を合わせた造語で、線や円などを一定のリズムで描いていくことで瞑想のような効果が得られる新感覚のアートです。

小学生のお子様もご参加頂けます。お子様だけのご参加の場合は、必ず大人の方の送迎をお願い致します。

ゼンタングルの講座を行えるのはゼンタングル認定講師(CZT)のみです。

CZTとはアメリカのZentangle, Inc.(https://www.zentangle.com)から公式に認定された講師のことです。ゼンタングルはアメリカ、ヨーロッパ、そして日本でも商標登録されています。

出張講座・ワークショップのご依頼について

ゼンタングルをやってみたいけど日程が合わなくていけないというお声をちらほらといただくので、

4人以上人数が揃えば出張ワークショップをいたします。

ご自宅のリビングやキッチンなど机と小さなスペースがあればゼンタングルはできます。

もちろんカフェなどでも大丈夫です。

(その場合は必ず先方へ許可をいただいてください)

お子様からお年寄りまでペンで字を書くことができればどなたでもゼンタングルを楽しむことが出来ます。

講座の内容や、交通費、場所代、ツール代などはご相談させていただきます。

お問合せフォームfacebookページインスタグラムからお気軽にお問合せください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次