【Zentangle】新しいタングルパターン「ravel」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
zentangle(ゼンタングル)

しばらく前にCZT(ゼンタングル認定講師)向けのニュースレターで、新しいタングル・パターンの描き方のお知らせがありました。

目次

新しいタングル・パターン「Ravel」

zentangle(ゼンタングル)

新しく発表されたタングル・パターンは「Ravel」と言います。

発音は「ラヴェル」でいいのかな。

かの有名な『ボレロ』の作曲家と同じですね。

実は「Ravel」は「Zentangle Primer」にマリアの描いたのが載っているのですが、そういえば描き方はなかったですね。

Zentangle Primer Vol 1 (English Edition)

Zentangle Primer」は$23.95(約2,600円)くらい、あと洋書なので送料が結構しますね(;^_^A 

ただ!Kindle版もあります!

Kindle版だと1,131円とかなりお得なんですよね。

不思議な絵になった

zentangle(ゼンタングル)

Ravel の先にプランタンをぐるぐると描き、プランタンとラヴェルをつなげたら……

なんとも不思議な感じの絵になりました。

う〜ん、我ながらちょっと不気味(笑)

好きな紙で描いてOK

zentangle(ゼンタングル)

ゼンタングルには公式タイルもありますが、スケッチブックやノートなど好きなものに描いてOKです。

ただやっぱり公式タイルが一番描きやすいな、とは思います。

ペンの滑りやすさとインクの染み込みやすさでしょうか。

あと、鉛筆の陰影の出方もかなり違う気がします。

今回使用したパターン

zentangle(ゼンタングル)
  • Ravel
  • Printemps

色を塗っても楽しいかもしれませんね。

いや、さらに不気味になるかな?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次