今年は、「笑顔とゆとりをもって 心豊かな一年を」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「2017年にやりたいこと」

前回の記事で2017年の目標をちょこっと書きましたが改めて(*^^*)

f:id:m-graffiti:20170107160120j:plain

やっぱり

「笑顔」と

「ゆとり」

がないと心が豊かにならないですからね。

心と気持ちに余裕を持って楽しく過ごしたいです。

目次

旅行に行きたいところ

たくさん旅行も行きたいし、

久しぶりに海外旅行も行きたい。

行きたいところはいっぱいあるけど、

まずは体力のあるうちに「マチュピチュ」行っといたほうがいいかなぁ、とか。

イギリス行って、勝手に「ハリー・ポッター」巡る旅とか(笑)

Bloomsbury UK
¥5,479 (2023/10/16 13:47時点 | Amazon調べ)

映画「ファンタスティック・ビースト」観に行ったら面白くて、改めてまた「ハリー・ポッター」読み返したりしてました。(〃⌒∇⌒)ゞ

出演:エディ・レッドメイン, 出演:ジュード・ロウ, 出演:エズラ・ミラー, 出演:ダン・フォグラー, 出演:アリソン・スドル, 出演:カラム・ターナー, 出演:ジェシカ・ウィリアムズ, 出演:キャサリン・ウォーターストン, 出演:マッツ・ミケルセン, Writer:J.K.ローリング, 監督:デイビッド・イェーツ, プロデュース:デイビッド・ヘイマン
¥1,528 (2023/10/16 13:49時点 | Amazon調べ)

あー、でもそのためにも英会話の勉強もしないと。ノ( ̄0 ̄;)\

一応英検2級までは取ってます・・・

取ったの遥か昔なんで、

今受けたら受からないかもしれない・・・

英語コミュニケーション能力判定テスト「CASEC」 」で今の英語力を確認しておこうかな。

でもちょっと怖いな。

でも今年の目標で英会話力を上げる!って立てたから頑張る٩( ‘ω’ )و

「筆遊び」と「ゼンタングル 」

あとは、去年からちょこちょことやっている

「筆遊び」と

「ゼンタングル」。

「筆遊び」はWEB講座もあるみたいなので、時間見て受けてみようかな。

「ゼンタングル」はどうせなら認定講師資格とりたいな〜。

ただ認定講師資格取るにはアメリカまで行かなきゃいけないんですよね。

やっぱりまずは英語ですね!!

2017年のやりたいこと

 まとめると、2017年のやりたいことは、

  • 旅行
  • 筆遊び
  • ゼンタングル

かな。

あ、そのためにもお金も貯めないと!!!

お仕事頑張ります(๑˃ ᴗ˂ )و  

あ、ちなみにトプ絵の文字は前に書いた2017年のカレンダーの文字を重ねて見ました。

あわせて読みたい
【筆遊び】2017年のカレンダー作りました 船本るり子先生の『筆遊び教室』で2017年のカレンダーを作りました( ´ ▽ ` ) 2017年の年間カレンダーが印刷された用紙の上部分に干支にちなんだ言葉を書き入れて自分だ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次