【Zentangle】今年最初のゼンタングルは「2017」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
f:id:m-graffiti:20170111151759j:plain

2017年になって、もう10日以上過ぎてましたね!(・o・ノ)ノ

年末年始はやっぱりバタバタしてしまいますね。

そんなこんなで、今年初のゼンタングルは「2017」。

カラフルに染めて見ました(*⌒∇⌒*)♪

目次

まずは数字をストリングに 

f:id:m-graffiti:20170111151934j:plain

最初はシンプルに「2017」だけだったんですが、

f:id:m-graffiti:20170111152009j:plain

やっぱり枠があったほうがいいかなと、

色を付けました

f:id:m-graffiti:20170111151759j:plain

そうしたら色を塗りたくなったので、結果、

こうなりました。

今回使用したパターン

ちなみに今回使ったゼンタングルのパターンは、

  • 2:Twisted Ribbons(絡み合ったリボンですね)
  • 0:Orange Peel(オレンジの皮)
  • 1:Flying Geese(雁行)
  • 7:Steem(蒸気)
  • 枠:Flutter(羽ばたき)

です。

なんとなく、

絡み合ったリボンが、「人や仕事の縁が繋がる」。
みかんを食べて(笑)、「健康に」。
雁は確か、「縁起のよい幸せを運ぶ鳥」だったと思います。
蒸気は、「湯気のように立ち昇る」?
羽ばたきは「羽ばたく」ですね。

で、縁起がいいかなぁと、こじつけではありますが、そんな意味合いを出せるパターンで描いてみました。

2017年のラッキーカラー 

色も、2017年のラッキーカラーを意識してみました(〃⌒∇⌒)ゞ♪

風水と言えばこの方「Dr.コパ」氏によると、2017年のラッキーカラーは、

  1. ブルー
  2. シルバー
  3. ゴールド

だそうです。

女性に人気の風水師「李家幽竹」先生によると、2017年のラッキーカラーは、

  1. サクラピンク
  2. ミルキーホワイト
  3. エメラルドブルー

とのこと。

どちらも「ブルー」が入ってるので、「ブルー」を持ってれば間違いないですね。

個人的なラッキカラーは「イエロー」でした。

どちらにしろ割と爽やかな色の組み合わせになりそうですね。

今年はこのあたりの色を多用することになるかな?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次