【英語】「デートに誘う」は英語で?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
f:id:m-graffiti:20170206120322j:plain

もうそろそろバレンタインデーですね。

あちらこちらからチョコレートの美味しそうな匂いがします╰(*´ ︶ `*)╯

目次

英語で「デートに誘ってもいい?」

デートに誘いたい時の英語表現は、

Can I ask you out (on a date) ?

です。

“on a date”はあってもなくても大丈夫です。

“ask someone out” で「デートに誘う」

“ask someone out”自体が「デートに誘う」という意味合いになっているので、なくても意味は伝わります。

“go out with”を使った表現もありますが、こちらはどちらかというと「付き合って」とか「交際している」という意味合いの方が強いみたいです。

Can I ask you out ?

「デートに誘ってもいい?」

と“Can I ask you out ?”はちょっとカジュアルな言い方です。

丁寧に誘うなら

もう少し丁寧な言い方にするなら、

May I ask you out?

とか、

I’d like to ask you out (for a date).

というと、

「あなたをデートにお誘いしてもいいでしょうか?」と丁寧な言い方になります。

気軽に誘いたい時

“ask someone out”の後に、partyとかlunchをつけて、もう少し気軽に誘う時にも使えます。

Can I ask you out to a party ?

パーティに行かない?

Can I ask you out to lunch ?

ランチに行かない? 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次