【Zentangle】CZT(ゼンタングル認定講師)セミナーに行った帰りにボストン寄りました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
f:id:m-graffiti:20170905190134j:plain

あっとゆー間にCZTセミナーが終わってしまいました。

長かったような短かったような…

ほぼ1日ゼンタングルだけに没頭する日というのは普段なかなか無いというか出来ないので、それだけでも本当に来てよかったなぁと。

目次

プロビデンスからボストンへ

f:id:m-graffiti:20170922113635j:plain

セミナーの後プロビデンスビルトモアホテルに延泊し、翌日ボストンに行くことにしました。

プロビデンスビルトモアホテルからプロビデンス駅へは徒歩10分くらいです。

駅のそばの公園越しにプロビデンスビルトモアホテルが見えます。左側の建物ですね。

プロビデンスからボストンへは電車で大体1時間くらいです。

列車はアムトラックとMBTAというのがあります。

アムトラックの方が速く、座席分しか切符が販売されないので基本的には座れます。イメージとしては特急電車みたいな感じでしょうか。

MBTAはアムトラックより安いですが、アムトラックより時間がかかるのと、イメージ的には通勤電車のような感じ?

勝手なイメージですが、アムトラックの方が安心して乗れそうな感じです。

ネットで切符の予約もできます。

ただ、電車は基本遅れると思った方がいいと思いますよ。

私は駅で切符を買ったのですが、大体1時間くらい待ちました(´・ω・`) 

f:id:m-graffiti:20170922114057j:plain

プロビデンスの駅。

電光掲示板に書く電車のホームや出発時間、あと定刻からどれだけ遅れてるかも表示されてます。

見た所、ほとんどの電車が遅れてました…

駅でCZTセミナーに参加してた方達と会いました!

彼女たちはプロビデンスからニューヨークへ行くそうですが、やっぱり電車が遅れてるって言ってました(笑)

プロビデンスからニューヨークへは3時間半くらいだそうです。

飛行機だと1時間ちょっとらしいですが。

ボストン・コモン(Boston Common)を散策

f:id:m-graffiti:20170922114959j:plain

結局お昼過ぎにボストンに着いたので、ホテルに荷物を預けてまずはボストン・コモンへ。

ボストン・コモンはボストンの中心部にある公園で、すっごく広かったです。

f:id:m-graffiti:20170922115221j:plain

観光客も多くてのんびりした雰囲気でした。

f:id:m-graffiti:20170922115233j:plain

カルガモやリスなどがいっぱいいました。

f:id:m-graffiti:20170922115311j:plain

地元の人たちもお昼寝したりしてて気持ち良さそうでした。

ボストンのお土産にグルメが集まるクインシー・マーケット(Quincy Market)へ

f:id:m-graffiti:20170922115509j:plain

歴史的建造物でもあるクインシー・マーケットはたくさんの食べ物屋さんが集まるフードコート。

周りにはファニエル・ホール・マーケットプレイスとサウス・マーケット、ノース・マーケットがあります。

f:id:m-graffiti:20170922120904j:plain

ボストン名物のお店がずらっと並んでいて、レストランやお土産屋さんもあるので見てるだけでもちょっとテンションが上がります。♪(*´▽`*)ノ

ボストン到着が遅くなったので行くのを諦めた、ハーバード大学とマサチューセッツ工科大学(MIT)のカレッジパーカーも売ってました!

f:id:m-graffiti:20170922121137j:plain
f:id:m-graffiti:20170922121152j:plain

美味しそうな食べ物がズラーっと!

f:id:m-graffiti:20170922121240j:plain

なんとクインシーマーケットの中にユニクロがありました(笑)

思わず撮ってしまった(^▽^;)

f:id:m-graffiti:20170922121338j:plain

外には大道芸の人がいたり。

本当に賑やかで楽しいとこでした〜♪

ただ、1つ心残りが…

「BOSTON CHOWDA(ボストン・チャウダ)」でボストンの名物クラムチャウダーを食べるのを忘れた…

正確には人が多すぎてお店がわからなかったんですが……φ(。。*)

時間はゆとりを持って

ほんとはボストンで、

  • ハーバード大学
  • マサチューセッツ工科大学(MIT)
  • ボストン美術館
  • ボストン・コモン
  • クインシー・マーケット

に行きたかったんですよね。

1日しかないのに欲張りすぎたかな。

予定では10時過ぎにボストンに着く予定が大幅に遅れてしまったので、結局ボストン・コモンとクインシー・マーケットしか行けませんでした(/・ω・\)…

ツアーとかで行く場合はそんなことはないと思いますが、個人旅行で行くなら電車やバス、飛行機ですら遅れることを念頭に入れて計画を立てるべきでしたね。 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次