【Zentangle】北欧ランチとゼンタングル

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
f:id:m-graffiti:20171120121754j:plain

先週末は北欧カフェapilaさんで一日ゼンタングル・ワークショップをさせてもらいました。(*´∇`*)

朝から雨で、時々雪?みぞれ?が降る寒〜い天気になってしまいましたが、午前と午後と両方に参加くださった方もいらっしゃって、ほんとにありがとうございます。

目次

北欧カフェapilaさんの北欧プレートランチ

f:id:m-graffiti:20171120121754j:plain

午前の「はじめてのゼンタングル」のクラスは北欧カフェapilaさんのランチ付(o´艸`)

土日限定の北欧プレートランチをいただきました。

もう、全部美味しんですけど、このLihapullat(リハプラット)というミートボールのクリーム煮が絶品です。

優し〜い味で、ほっこりして寒い日に心と体を癒してくれます・:*:・(*´∀`*)・:*:・

f:id:m-graffiti:20171120121906j:plain

このソースも絶品なので、説明にある通り、Ruisleipa(ルイスレイパ)というライ麦につけて余すことなく堪能させていただきました。

f:id:m-graffiti:20171120121925j:plain

下の写真の手前左側に写ってるのがKarjalan Pirakka(カルヤラン・ピーラッカ)。

ライ麦の皮の中にミルクがゆを入れたカレリア地方のパイ。

ミルクのお粥…?と思いましたが、これも優しい味で、風邪引いた時とか、ちょっと食用ないときに食べたくなりそうです。

外のライ麦の皮がパリッとしてて、中の粥が柔らかいので食感も楽しめます。

f:id:m-graffiti:20171120121852j:plain

ワッフルケーキセット

そして、午後の「はじめてのブラックタイル」のワークショップの後には、apilaさんの美味しいワッフルセット付。(*´﹀`*)

11月のワッフルケーキセットは「チョコバナナワッフル」と「スイートポテトワッフル」。

私は「スイートポテトワッフル」を頂きましたヾ(o´∀`o)ノ

スイートポテトとワッフルの組み合わせなんて最強です!

ほっぺたとろけて落ちそうです。

そしてお腹もパンパンです(・ω・´;)ノキャアー

f:id:m-graffiti:20171120123316j:plain

ほぼ一日中apilaさんにはお世話になりましたぁ。

多分またお世話になります(笑)

参加者さんの描かれたブラックタイル 

f:id:m-graffiti:20171120123333j:plain

そして、参加者の方の描かれたブラックタイル。

他の人が描いたのを見ると、

「あ、こんな発想もあるのかー」

といろんな発見や気付きがあって楽しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次