【Zentangle】ゼンタングル・プロジェクトパック09:1日目

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
zentangle(ゼンタングル)プロジェクトパック09

ゼンタングル・プロジェクトパックの1日目です。

準備編で6枚のゼンダラタイルを描きましたが、本日は1枚だけ。

目次

ゼンタングル・プロジェクトパック09〜1日目

この日はモリーさんのリード。

前半はかなり長く、今までにないくらい?感謝(gratitude)についてお話しされていたのが印象的でした。

準備編で書いたパルクという枝豆のようなパターンを下にして右側にだけ描いていきます。

左側には感謝の気持ちを描かれてました。

もちろん感謝の気持ちを持つものを描いてもいいし、書かなくてもいいです。

リボンのようなパターンの「Umble」

zentangle(ゼンタングル)プロジェクトパック09

右側にリボンのような「Umble」というパターンを描きます。

リボンがはためいてるようですね。

リボンの内側は、モリーさんは全て塗りつぶしていましたが、さすがにこの細いペンで塗りつぶす気力はなく、何本かパターンを描き入れました。

シェーディングとハイライト

zentangle(ゼンタングル)プロジェクトパック09

パターンを描き終えたら、鉛筆と白のチャコールぺんで陰影とハイライトを入れます。

準備編で描いたのを浮き立たせるような感じでシェーディングを入れました。

ハイライトがあまり効果的ではなかったかな?

インクが乾く前に描いてしまったので、ちょっとタイルがモケモケになってしまいました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次