【Zentangle】CZT(ゼンタングル認定講師)セミナーに行って来ました。いよいよ2日目。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
f:id:m-graffiti:20170823125242j:plain

CZT(ゼンタングル認定講師)セミナー1日目は、夕方からだったこともあり、あっとゆー間に時間が過ぎました。

2日目からは、朝からセミナーが始まります。

目次

朝食はビュッフェスタイル

f:id:m-graffiti:20170905175832j:plain

朝食は最上階のフロアーに用意されていました。

もっと綺麗にお皿に盛ればよかったですね…( ´・ω・)

ポップアップトースターが置いてあったのですが、使ったことがなくて、前で固まっていたら、他の参加者の方が教えてくれました。ヽ(´∀`ヽ)

海外だと普通なんですかね。

こんな感じのもっと大きいのでした。

焼きあがるとポンッと飛び出るのがちょっと楽しい。

セミナー開始

セミナーは、午前は8時半から12時半まで。

途中30分ほど休憩があります。

会場に入ると昨日のセミナーで描いたタイルで創られた「モザイク・タイル」がありました。

これだけの数があるとなかなか圧巻ですね。

f:id:m-graffiti:20170905181258j:plain

自分のタイルがどこにあるかわからない…

セミナーの内容は書けないのだけれど、楽しくて、時間がいつのまにか過ぎ去ってしまう…

途中の休憩では食事会場に、コーヒー・紅茶やスコーンにシリアルバーみたいなのが用意されていて、至れり尽くせりな感じです。

f:id:m-graffiti:20170905182223j:plain

近くにはRISDが!

昼食もビュッフェスタイルで用意されています。

お昼休憩は12時半から14時までと結構長くとってあるので、近くを散策できます。

せっかくなので、「RISD Museum」へ!

f:id:m-graffiti:20170905182803j:plain

RISDは、「Rhode Island School of Design(ロード・アイランド・スクール・オブ・デザイン)」という全米で最も評価の高い芸術専門大学の一つで、世界的にも評価の高い美術大学です。

「美大のハーバード」とも言われてるみたいです(゚◇゚;)!!!

付属の美術館があるので、これは行かねば!

f:id:m-graffiti:20170905184512j:plain

とやって来ました「RISDミュージアム」。

……休館日でした……||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||

月曜って日本とかアメリカとか関係なく、美術館てお休みなんですかね……

近くにミュージアムショップもあり、そちらは営業してたのでせっかくなので行って来ました。

どちらかというと、半分以上?は画材道具で、学生のための画材屋さん的な感じかな?

美術書とかポストカードもあったので、お土産にいいかもですね。

置いてある画材も、日本でもおなじみのホルベインとかもあれば、あまり聞いたことのないメーカーのもあって、なかなか楽しいですよ。

f:id:m-graffiti:20170905185150j:plain

プロビデンスにはRISDの他にもブラウン大学などいくつかの大学があり、この辺り一帯が学術都市になっているみたいです。

古き良きアメリカみたいな雰囲気で、街を散策するだけでも楽しいです。

あ、そして金融の街でもあるらしく、銀行や証券会社がいっぱいありました。

ファイナンシャルビルがあるあたりは大学のあるあたりとちょっと雰囲気が違います。

f:id:m-graffiti:20170905185844j:plain

CZTギャラリーにもたくさんの作品が

f:id:m-graffiti:20170905190134j:plain

今回のCZTセミナーに参加している方の作品も増えてました。

見てるだけでも、ふぉ〜!と感心しまくりで、発想力とか組み合わせ方とか面白いな〜と。色々参考になるな、と。

午後のセミナーも14時半から18時までと長丁場ですが、午前と同じく途中休憩があります。

そして夕食

f:id:m-graffiti:20170905193026j:plain

この日の夕食もディナー形式。

f:id:m-graffiti:20170905193457j:plain

マッシュルームのラヴィオリにしました。

結構ボリュームあります。

f:id:m-graffiti:20170905193732j:plain

この日のデザートはチョコレートケーキ。

写真で見ると普通ですが、多分日本のケーキの倍はあります。

隣の席に座った人と猫トークで盛り上がりました(=^・ω・^=)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

プロフィール

北陸初のゼンタングル認定講師として、金沢を中心に北陸で活動中。
ゆるゆると描きためたものや作ったモノなどについて書いてます。
メヘンディ(ヘナタトゥー)もはじめました。

目次